

試してみたい遺伝

こんばんは
夏鮫です!

稚魚の頃からほとんどアップしてなかった
クロちゃんです!

P1060972.jpg

尾筒の上が黒くなるタイプの
レッドテールみたいな感じですヾ(=^▽^=)ノ
個人的には結構好きなんですが
何を持ってるか分からないので
今までは邪魔かな~と思ってました

が!

メスをむちゃくちゃ追いかけるんですが
未だにクロ目はこの子しか見ていない・・・
生殖能力がないのか・・・もしくは

ともう一つの可能性に!
この子とリアルの間に
もしリアルしか産まれなかったら面白いなと思って(*゚ー゚*)
まだ先になりますが交配を考えてますヾ(=^▽^=)ノ


では昨日アップしなかった赤虫を(・ω・)bグッ

P1060930.jpg

二つずつにカットして保存してます(・ω・)bグッ

P1060932.jpg


最後に成長記録

12/14産まれのフルレッド (生後39日)

P1070007.jpg

12/26産まれのドイツ (生後26日)

P1070012.jpg

1/4産まれのコブラ (生後17日)

P1070015.jpg



にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

話と違うよ(ヾ(´・ω・`)

クロちゃん綺麗じゃないですか(笑)

実験って楽しいよね

頑張って!!

Re: タイトルなし

>ムーくん
綺麗かな?(・3・)

実験って良い方あんま好きじゃないんだよな~(´・ω・`)
でも実験(´・ω・`)笑

どんな遺伝子か気になったから(;へ:)

愛情もって育ててる人に対して、実験なんて言うのは失礼だったね

ごめんなさい(;´∩`)


クロちゃん生殖能力あったらいいね

1:1でRRE.Aフルレッドとクロちゃん系統とか出たりして(笑)

Re: タイトルなし

>ムーくん
いやいや(汗
こっちこそ気を使わせちゃってごめんね(汗
いずれ受け止めないといけない壁だから(・ω・)bグッ

1:1でリアルとノーマルだと謎が深まるばかり・・・
そもそもリアル同士からノーマルが出てるから
抑制する遺伝子説か2種類のアルビノ説か
結果を見てから考える(´・ω・`)笑

2種類のリアル?

2腹目以降に黒目が産まれていないとしたら、黒ちゃんのお父さんは別雄の可能性も高いですね(゜゜)
2種類のリアルは、私が譲っていただいた方も検証され、赤目×赤目=全て黒目になったそうですよー。

Re: 2種類のリアル?

>makeさん
やっぱり親が違うんですかね?(´・ω・`)
問屋さんで別のとかかってたんでしょうか?(´・ω・`)

リアル×リアルで全部黒目は凄いですね!?
公に出てこないんでしょうか?(*゚ー゚*)

検証不足

違う可能性もある。という話ね。>ごめんごめん^^;
試してみるのが一番だね(^^)v

検証データが足りないかな。
ワイルド雌でも使って赤目2を分解組み立てし、一般のRRE.Aと同じ働きをするか検証してみないとね。
あっ!! 私は本流じゃないしもう追いませんよ~(笑)

もし、赤目2の遺伝子で遊びたいならあげますよー(^^)

Re: 検証不足

>makeさん
可能性の一つですね?(・ω・)
水槽が増やせるようになったら試してみますヾ(=^▽^=)ノ

ありがとうございます(*゚ー゚*)
検証方法など凄く気になるけど
今の僕にそれを検証する技術も知識も時間も無いです(;へ:)
就活が終わり自分なりに納得のいくグッピーを育てれるようになって
余裕が出てきたらmakeさんに赤目2の子をお願いします(*゚ー゚*)

納得のいくって・・・何時になるのやら(笑)

プロフィール

夏鮫

Author:夏鮫
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2918位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
217位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新コメント
