スポンサーサイト


餌の食いつき

寝る前にパンパンに食べさせると
次の日の朝の食いつきが悪いような気がします(´・ω・`)

後は
稚魚の時は気にならないんですが
少し大きくなってくると
換水すると食いつきが落ちる気もします(´・ω・`)

どうなんだろ?
まだそんな感じがするって程度なので
夏鮫の独り言だなと流して下さいね(笑)



さて今日は
合同説明会から帰宅し
DYリボンの水槽に気持ち大磯を入れました

P1070615.jpg

フルレッドは数が多くてフンの量が異常なので
まだ手入れのしやすいベアタンクです(・ω・)bグッ


そして生後37日のドイツ

P1070620.jpg

成長が楽しみ(*゚ー゚*)


ってか

「ドイツってアクアマリンとコブラが入ってるけどタキシードで表現が見えないんだよ
 だから本当はアクアマリンドイツイエロータキシードコブラだよ」
って言われ夢を見ました(笑)


それとこういうの頼みたくはないけど
就活終わるまではランキング1位の肩書が欲しいので
ポチッに協力してくれると嬉しいです(´・ω・`)

それなら協力したくなるような記事を書けよ
って声が聞こえてきそうΣ( ̄ロ ̄lll)
すみません(;へ:)

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アクアマリンドイツイエローコブラ??

ってなってしまった(笑)

まさか本当にアクアマリンドイツイエローコブラなん?(笑)

Re: タイトルなし

>ムーくん
本物は違うでしょ(笑)

No title

お邪魔しますi-184
コメント頂いてありがとうございました!

今後、訪問するたびに知識を盗んで、ポチッと押して帰りますわi-234

Re: No title

>火星さん
わざわざ足を運んで頂きありがとうございますヾ(=^▽^=)ノ

僕もちょくちょく訪問させていただきます(*゚ー゚*)

ん~・・・・・・・・・・・

寝る前に食事って、
まぁひとそれぞれでしょうけど
私は絶対やりませんね。

生き物なんですから、
私たちと同じように寝てる間は、
胃の活動が弱まるんじゃないですかね?

個人的には、その方法は
消化不良になると思います。
魚の胃にも良くないと思います。
あくまで主観です。

生き物の食べるリズムを壊してまで
コンテストのために体をデカくするというのは
私は嫌いですね。

プロテイン飲んで筋肉ムキムキコンテスト
出すようなもんかと。
そーいったゲテモノが
好きな人はいるでしょうけど。

消化する前に、
食べてすぐに眠らせることで
脂肪が付きまくりデカくなるということが
あるのかもしれませんね。
私は虐待にしか思えませんけど。

消灯2時間前は
私は絶対に餌を与えません。
しっかり消化してかた寝させてあげたいですからね。

飼育方法は人それぞれです、
私は絶対やらないというだけのことです。
読まれたことで気分悪くさせたとしたら
申し訳ないです。

Re: ん~・・・・・・・・・・・

>ももちぃさん

書き方が悪かったです
こちらこそ気分を害してしまったのなら
申し訳ありません。

寝る前すぐと言っても
最低食後1時間は消灯してません。
今回の記事は
食後2時間後に消灯することで
次の日の朝も元気に食べてくれたので
その方が体にも良いのかと思ったので
書きました。

特に脂肪を付けて大きくするため
と言うような方法ではありません。

大変申し訳ありませんでした。

むむっ…

こんにちは(*^^*)
すみません、謝らせてしまって。
謝る必要なんてありませんよ(⌒-⌒; )

飼育スタイルは人それぞれです。
正解なんてないでしょうし。

ただ、
寝る直前に食べさせた翌朝は
エサ食いが良くないとあったので、
消化不良じゃないかな?と思っただけです。

ただそれだけです。
ごめんなさいね、何だか(^_^;)

アクアライフ、
お互い楽しんでいきましょうね(^-^)/





Re: むむっ…

>ももちぃさん

いえいえ
大きく綺麗にしたいですが
体調を壊すような方法は望んでいません(´・ω・`)

奇形の稚魚もハケれずコミュニティタンクで飼育する
ブリーダーを目指すものとしてはダメダメな
ノミの心臓ならぬノミの心です(笑)

いろいろとご迷惑をおかけしましたが
これからもよろしくお願いします(;へ:)

ポイ捨て

おはようございます(*^^*)
始業前に書き込みです。

コムュニティンク、私も利用しています。
私もハネませんので。

選別後に泳がせるための
オス用120センチ水槽1本と
メス用90センチ水槽2本が稼働中です。

選別出来ないのがブリーダーとしてダメダメだとは
個人的にはまったく思いません。
むしろ無駄な殺戮を繰り返して賞をもらって
何が嬉しいのか?と。
殺戮の上の栄光とは
どんな風景なのか?と。

私はコンテストブリーダーでもなければ
コンテスト支持者でもないので(^_^;)

まぁ、選別して飼育水槽以外に
ポイ捨てしてる人が多いでしょう。
いいも悪いも人それぞれですよね、
飼育スタイルですからね…。
コンテストブリーダーには
コンテストブリーダーの理屈があるのでしょうね、きっと。


私はポイポイ出来ない、
お魚飼育好きの
アクアリストに過ぎないなぁ(。-_-。)


あれ、変ななった

コムュニティンク


スレ汚しごめんなさい(; ̄ェ ̄)

Re: …


> ももちぃさん
おはようございます(o^^o)

僕も
ももちぃさん見たいに大きな
コミュニティタンクが欲しいです∑(゚Д゚)

毎日孵化したブラインはじゃんじゃん食べさせるのに
稚魚は食べられてたら悲しいですよね(._.)
同じ命なのにって思うけど
そこは仕方ないと割り切ります(._.)

僕はコンテストにはとても興味があるので
これから意見の食い違いが多くあるかと思いますが
間違ってると思ったらご指導よろしくお願いしますm(_ _)m

あと誤字は気にしないで下さい(o^^o)

(*^^*)

こんにちは(*^^*)
お昼休みです♪

意見の食い違いなんて
気にしませんよ(*^^*)
あって当然かもしれません。

それぞれの飼育スタイル、
それぞれの楽しみ方ですもんね。

楽しんでいきましょうね(^o^)/


Re: (*^^*)

>ももちぃさん
お疲れ様です(o^^o)

ありがとうございます…>_<…
お互いアクアライフを満喫しましょう(≧∇≦)

僕はテストしてきます
お昼からも頑張って下さい(o^^o)

換水と餌食いについて

初めまして。ドイツイエローが大好きでブリードしている者です。ブログ記事、興味深く一気に読ませていただきました。

換水と餌食いについてなんですが、我が家でも同様に、換水直後は餌食いが一時的に悪くなります。何故だろうとしばらく考えていたのですが、おそらく、換水時に水槽に入るもの、我々の手やホース、スポンジなどによって、警戒心が一時的に高まっているのでは?と結論付けました。比較対象として、換水でなく網で掬おうと軽く追い回したあとも、やはり警戒して餌をつつきにくくなりましたから、おそらくは人間に対する警戒かと。

夏鮫さんの向学心あふれる態度に感銘しています。どうぞ有意義なグッピーライフを送ってくださいね!

ではでは。

Re: 換水と餌食いについて

>水創さん
コメありがとうございます(o^^o)
それにこんな粗末なブログを読んで頂き
ありがとうございます\(//∇//)\

9割換水なので
水質のストレスとばかり思っていましたが
他にも色々な要素があったんですね(O_o)
言われてみると換水では少し怯えますし
ドキドキしてますもんね(._.)
とても良い情報を
ありがとうございました(o^^o)

もし水創さんが良ければ
また気軽に絡んでくれると嬉しいです\(//∇//)\
先輩方の良いところを是非吸収させて下さい( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧

プロフィール

夏鮫

Author:夏鮫
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2300位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
180位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新コメント
