スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

就活ブラオヘテロ

給料、周りの目を気にして
本当にやりたい仕事ではない事をやるのか
それともやりたい仕事をするのか・・・


就活ブラオがヘテロで揃って
就活ブルーになってる夏鮫です・・・


それは俺の問題なのでここで終了!

僕と話してると
~らしい とか ~みたい
と言う発言が多いと思うんですが
グッピーの勉強サボってる訳ではないですよ(・ω・)b

ただいくら知識を付けようと勉強しても
実際に自分が目で見て確かめた物以外は
自分の知識としては喋れないんですよねw

遺伝の勉強はあくまで必要最低限な基礎であり
本当の知識は経験からでしか得る事は出来ないと
改めて自分に言い聞かせ

後輩と共にもっと努力をしようと思いました!
刺激になるような子に出会えて幸せ者な夏鮫です(*゚ー゚*)

さて昨日メスの水槽を丸洗いしました(・ω・)bグッ
水温合わせてポチャ・・・
グッピーは弱くない!

P1070992.jpg

P1070994.jpg

澄んだ水は癒されます(*゚ー゚*)

そしてドイツのメスは生後53日
びっくりしてます(笑)

P1070995.jpg


いつもありがとうございます(//△//)
差支えが無ければよろしくお願いしますヾ(=^▽^=)ノ

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

就活ブラオ乙です(笑)

僕は消防士になろうかなと考え中・・・


ドイツイエロー♀めっちゃいい感じだね!!

Re: No title

>ムーくん
消防士良いね(*゚ー゚*)
ハンマーで鍛えた体を活かせるじゃん!

ドイツはフルレッドより大きくて
びっくりしてる(笑)

遺伝の勉強は基礎を固め
後は自分の経験でがんばる!

まだまだ初心者マーク。
徐々に経験と慣れで改善して
いこうと思います。

自分の目でみた方が 理解もできるので、多くの経験を重ねていき
確かなものにしたいと思います!

うちも妻が看護師ですので、夜勤をすると年収400は軽く超えてきますよ。

奥様グッピーを飼ってもよろしいでしょうか?
と頼んでいます(笑)

Re: タイトルなし

>てんちゃん

絶対必要だもんね(o^^o)
その知識がある前提で話飛んでくるから
(。・w・。 ) ププッ

一緒に頑張ろうね(o^^o)
一緒なら俺の経験は
天ちゃんにも見せてあげれるし
天ちゃんの経験は俺が見せてもらうから
(。・・。)ポッ

Re: タイトルなし

>火星さん
ただでさえ男は女性に頭上がらないのに
いっぱい稼がれると…Σ(*・д・ノ)ノ
でも趣味をさせてもらえてるのは
幸せですね(o^^o)

僕は警察官になりたいと思ってます。

友達にガラじゃねーだろ(笑)

とか言われちゃってるけど

幼稚園からの夢だったりしますw

ももちグッピー??♪

こんばんは、しがない労働者、ももちぃです(苦笑)

例え彼女であっても
給料を比較してもあまり意味がないですよ。
その人自身がどれだけ満足して、
またやりがいをもって、ほこりをもって
日々その仕事を出来ているかで、
いくらでも幸福度は変わりますからね。

それはさておき、
ゴールデンピングーがお気に召したようでw
探すよりも作出したほうが早いかも、
という品種です。

知っていたらごめんなさいね。
ピングー遺伝子は常染色体劣性遺伝子で、
劣性ホモppで揃えて、
なおかつ同時にタキシードをもたせれば
あのピンク色を表現します。

ただ、更なるももち感(ももちカラーはピンク)を
出したいのであれば、
そのピングー個体をゴールデン化する必要がありますよね。

ゴールデン個体だと、見方によっては
上半身が薄ピンクにも見えることもあって
より、ピンクピンクしている印象を受けますからね♪

ピングーグッピーを仕入れて、
そのコと別のゴールデンタキシード個体とを交配、
F2世代(孫世代)での出現を狙うのが早いかな、
と思います。

確率もご存知かもしれませんが
ゴールデンピングーは、
bbppの2重劣性個体ですので
理屈では出現は1/16という低い確率になりますね。
16匹に1匹出るか出ないか。

オスメス考えたら32匹に1ペア出るか出ないか。
更にきちんとこのペアが育つかどうかもありますので
2ペア3ペア確保するとなると、
理屈では100匹以上採らないと、
みたいな話になりますね♪

コンテスト個体を育てるのとはまったく別の、
グッピーの交配の楽しみ方ですね(*´∀`*)
自分の思い描くカラー、デザインのコを
作出する。
楽しいものです(*≧∀≦*)

追伸

ちなみに、私のブログでもリンクしている徳島県のお店、
こちらでピングー販売されています。
 ↓
http://guppyct.ocnk.net/index.php/product-list/1?page=2

安心して購入できるお店ですよ。

Re: ももちグッピー??♪

>ももちぃ先輩

はい!
自分が幸せになれるよう職選びも頑張ります(;へ:)

ピングーについては詳しくありがとうございます(*゚ー゚*)
さっそく夏鮫ノートに書き書きです(・・*))((*・・)んーん

作出となると水槽の数も必要になってきますし
今はまだ環境的に厳しいですが
就職活動を終え設備が整ったら
是非ゴールデンピングーはやってみたいです(*゚ー゚*)
ももちグッピーですねヾ(=^▽^=)ノ

楽しみです><

URLもありがとうございました(*゚ー゚*)
お店の評価が気になっていたので
ももちぃ先輩の意見を直に聞けて良かったですヾ(=^▽^=)ノ

Re: タイトルなし

>Dくん

幼稚園からの夢って良いですね(*゚ー゚*)
頑張って下さいヾ(=^▽^=)ノ

プロフィール

夏鮫

Author:夏鮫
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2921位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
188位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。