スポンサーサイト


大磯+スポンジ

ももちぃ先輩にもらったDVDを見ながら
ブログ更新しようと思ったら
DVDから目が離せず本末転倒なので(そうでもないかも(笑))
一旦止めてからの更新(・ω・)bグッ

剛力彩芽と一日遊べるよりも
師匠やmakeさん、ももちぃ先輩、gogoさん
みたいな先輩方と1時間話せるほうが何倍も嬉しいけど

ももちを1分でも生で見れる方が・・・
先輩方すみません(笑)

じゃなくて~
この前
「夏鮫さんならグッピーの事何でも知ってるのかと思った」
と威嚇されたので(笑) それについて

全くそんな事はありません!
グッピー全体の事で言うと
1%も分かってないと思います

そもそも日本人が持ってる全てのグッピーの情報を知っていても
多分半分も理解できてないんじゃないかとも思います
生き物に絶対ってのは無いですよね

この世界では見栄やプライドを持ってる方も
少なくないと思います
そんな中
尊敬できる先輩方のように
しっかり知らないものには「分からない」と言えるような
謙虚で良心的なブリーダーになりたいです!

もちろん研究している方々の情報が
ネットなどで流れてくるのは嬉しい事なので
是非そういう方は増えて欲しいですがヾ(=^▽^=)ノ

何が言いたいかと言うと
今先輩方が研究している遺伝子も
何十年もすれば

はっきりしてきて
本やネット等でも情報が得られるようになると思います

でもそこで手に入れた知識と
先輩方が研究をしてきて手に入れた知識には
雲泥の差があると言う事です

これを肝に銘じて頑張ります


話が訳分からなくなってきて
文章力の無さにガッカリしたので
写真でちょろまかします!

P1080359.jpg

やっと全部に大磯を投入できました!

命を人間のエゴで扱う趣味なので
その分
感謝して手を抜かずに
頑張りたいですヾ(=^▽^=)ノ

最近ブログ長くてすみません(;へ:)


差支えが無ければよろしくお願いしますヾ(=^▽^=)ノ

にほんブログ村 観賞魚ブログ グッピーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そんな脅迫してくる人がいるんだ(°д°)(笑)



グッピーは奥が深いからハマる所があるから、なんだかんだ言って
自分で交配とかして確かめたいな・・・

先輩方の知識のはなしだけど、同じ知識だけど、自分で頑張って調べたほうがいいよってことでいいんかな?(笑)


あと、やっぱりフルレッドが遠目で見たら一番目立つね!!
gogo様血統のドイツイエローリボンも、gogo様のブログに載ってるように華麗に育つのが楽しみじゃね



僕は今水槽4個位買うか悩み中です(ーー;)

なまもも

こんざんは。

生ももちは、テレビなんかより
めちゃくちゃ可愛いですよ(。-_-。)
顔めっちゃ小さいです!!

何度も握手会やサイン会で
真近で見ました。

まさに天女です(*^^*)

Re: No title

>ムーくん

いくら本やネットで知識入れても
研究している人にはかなわないって事

例えば
a遺伝子は常染色体ってだけ覚えてても駄目じゃん?
優劣や遺伝の仕方、基礎知識、表現
何故こう言えるか聞かれても本で覚えてても説明できないじゃん?

この研究の途中で第二のアルビノなるものが出てきて
独立の法則が成り立たないとか
もっと複雑に研究してるかもしれないし
だからそういうとこを知りたいねって思っただけヾ(=^▽^=)ノ

Re: なまもも

>ももちぃ先輩

羨ましいです(;へ:)
ももちぃ先輩ほどももち愛がある方
尊敬します(*゚ー゚*)

天女~(*゚ー゚*)
何故知ってるの~?
ってやつですねヾ(=^▽^=)ノ

眠い…

こんばんは。

実際に様々な種類を飼育してみて
始めてわかることは間違いなく存在します。

また、グッピーだけではなく
同じ胎生魚であるプラティやバリアタス、ソードテール
エンドラーズやその他の胎生魚なども飼育してみて、
同じ胎生魚でもこんな風に違うのか、
ということはグッピーだけを飼育していては
経験も出来ません。

他種を飼育して、なるほどグッピーとは
こうゆう感じの胎生魚なのか、と
気づかされることがありますからね。


それはそうと、もう起床まで
3時間半しかありません(^_^;)
でもあと3日働くと、
日曜日はパシフィコ横浜で
Berryz工房のスペシャルライブなんですよ!!

3月3日は、ベリちゃん結成記念日、
お誕生日なんですよ♫
10年目突入の、1度きりの特別公演!!
チケット、入手済です(*^^*)
いーでしょー!!と
大の大人が自慢してみるw

おとももちなら、許してニャン( ^ω^ )

Re: 眠い…

>ももちぃ先輩

百聞は一見に如かず
ですね(´・ω・`)

プラティ飼ってみようかな・・・
ももちぃ先輩のブログで見た
タイガープラティが可愛かったから
密かに飼育してみたいと思ってたのでヾ(=^▽^=)ノ
飼育環境に余裕ができたらですけど(´・ω・`)


今日もお疲れ様でした
日々の疲れを癒しながら
おもいっきり疲れてきて下さいw

先輩はいろいろな面で尊敬していますし
凄く優しい、大好きなおとももちです(*゚ー゚*)
だからももちぃ先輩が嬉しいと僕も嬉しいですヾ(=^▽^=)ノ

ちょっと羨ましいですが・・・w

プロフィール

夏鮫

Author:夏鮫
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2921位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
188位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新コメント
