

生後三か月のフルレッド

フォトコンテスト
沢山のエントリーありがとうございました!
投票受け付けていますのでドンドンコメントください!

さてさて
フルレッドが三か月になりました
父親に似てきました( *´艸`)

P1130628.jpg

P1130629.jpg

そして
もっちゃんさんドイツをS水槽へ
綺麗( *´艸`)

P1130621.jpg

makeさんドイツの立て直し以外にも
色々と頑張ってもらうつもりです!

そしてそして!!!
大分グッピーファンクラブのイラストレータさんに
若手三銃士(勝手に言ってるw)の絵を描いていただきました( *´艸`)
嬉しい!
たまたま同級生ブリーダー三人が仲良くなったので
若手も頑張ります!

CMqGY51UkAAHugE.jpg

私です
美化されすぎてますが
他の二人に比べて不真面目な感じが良く再現されていると思いますw

3Lxn1KVQ.jpg

さて他の二人は
彩友会の子と、愛好会の子です
分かるかな?笑


差支えがなければよろしくお願いします(/・ω・)/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あぁ。。。ちょっとエンドやりたい。。。笑

という訳なんですよw

フルレッドやるなら
ブリーディングハート?を使った交配を
自分でやってみないといけないかなぁ?なんて考えてます

本当はちょっと変態自慢大会用の魚もプラケででも作ってみたいなと思ってて
ちょっと面白そうな交配思いついたので飼育したくなったんですw

それでどうせエンドやるなら以前makeさんがチラッと教えてくれた
フルレッドにいいかもと言われているエンドをやろうかなと考えました
昔からやってみたかったので(*'▽')

赤以外しない!と啖呵を切りましたが
これはフルレッドを生かすための。。。(笑)
考えておきます!


ゲルフードは相変わらず好調です!!!

image1-(3).jpg

大分グッピーファンクラブのコンテストのエントリーも増えてきて嬉しいです!
ありがとうございます(*'▽')
そして!

ブログ村ですが
グッピーユーザー増やしたいなら
グッピーカテゴリにいても効果が薄くないか?と思ったので
大分グッピーファンクラブは一端熱帯魚カテゴリに転向しました
あちらも是非応援よろしくお願い致します!


差支えがなければよろしくお願いします(/・ω・)/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

大人気ゲルフードとイベント告知!

今ゲルフードが熱いですね!

我が家も早速使用開始しましたが本当に非の打ちどころがなさそうです
日に日に食いつきが良くなっていきます!

image1.jpg


詳しくは動画で!(笑)




そしてそして!!!!
大分グッピーファンクラブでフォトコンテストを行います!
差支えがなければblog、動画の拡散、告知よろしくお願い致します!
楽しむことが目的ですので是非先輩方、読者様、参加よろしくお願いいたしますm(__)m
一般の方にも楽しんで頂きたいので
できればショースタンダードを満たすグッピーもいいですが面白いものをお願いいたします(笑)

BLOG→http://oitaguppyfanclub.blog.fc2.com/blog-entry-32.html

動画↓





差支えがなければよろしくお願いします(/・ω・)/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

綺麗なスワローメス!

出ました!
割と均等に分かれているスワローメス!

P1130480.jpg

もう一腹前のメスは奇形ですが
尾びれのスワローはとっても綺麗!

P1130482.jpg


楽しみ( *´艸`)

あとは誌上コンテストについて
アクアライフさんから是非出品して欲しいと大分グッピーファンクラブの方に
お声をかけて頂いたのですが
F1しかいませんし間に合う訳もなく
4か月くらいにしかなりません

今年2月号のドイツ特集の際、岩崎さんは
評価うんぬんではなく他の魚のコンテストは購入魚でも良いものもあるのだから
グッピーももう少し敷居を低くしても良いのでは?的なニュアンスの事書いてましたよね

購入魚はどうなのか?と思いますが
皆さんはどう思いますか?

今回の誌上コンテストですがわざわざお声をかけて頂いたので
F1でも若魚でも数合わせとしてお祭り気分で参加させるべきでしょうか?
トレイルには響かないですしどうせ上位にも入らないので
害はないとは思いますが

F1でも飼育はしっかり反映されますし
同腹からの出品魚選びもありますし
悪くないような何とも言えないような


そして告知!!!
大分グッピーファンクラブから
グッピーフォトコンテストを行おうかと思います!!!
こちらは購入魚でも良いですよ!(笑)

詳しくはまた8月に入ってから告知しますが
少しでもグッピー飼育者のモチベになるものを提供できればと考えています
是非是非先輩方も面白いグッピー、綺麗なグッピーの写真送ってください(*'▽')
よろしくお願いいたします!
デルタ効いていなくても尾びれが二つに分かれていても大歓迎です!( *´艸`)

では詳しくは後日!

差支えがなければよろしくお願いします(/・ω・)/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

親魚そっくり!?

先日のドイツの仔ですが
親魚そっくりでした(´・ω・`)

皆さんコメントありがとうございました!

実はドイツは
オス一匹に三匹のメスを追わせ採った仔で
最初に産仔したので慌ててとった仔です
今までの失敗から取りあえず仔を採る、というのが不味かった
しっかり見れていなかった私の責任です。。。

P1130413.jpg

P1130408.jpg

P1130409.jpg

嗚呼。。。
メスの尾びれェ。。。
勉強になりました
失敗から学ぶことの方が多いですよね(笑)

以前も言いましたが
将棋や囲碁の騎士のような気持でカードゲームやってました
一週間で一人回し入れて200戦とかしてました
グッピーよりもストイックにやっていましたが
やはり対人戦であり相手の手、見えない札を読みプレイをする
見せかけたり騙したり、深い読み合いのゲームでしたので
相手のミスやクセ、性格を読めたりがありますが

グッピーって自分との戦いですよね
いかに厳しく選別できるか、広い視野で見れるか
そうしてベストを尽くした個体がコンテストへ出てくるので
会場で作戦を練って挽回できるカードゲームとは違いますね

いかに架空の相手を高く見るか、自分の甘さを消せるか
本当に本気になってくると楽しくて楽しくてw
カードゲームのように頭使って糖分が欲しくなるような事はありませんが
選別で目が疲れたり肩凝ったり濃し痛くなったりw
頑張りたいなぁ(*'▽')

ってことで話が逸れましたが
自分へ厳しく選別も飼育ももっと頑張ります

DSC_0041.jpg

しかし背ビレはいい!
とか言ってみる♪

大分グッピーファンクラブでもイベント考えていますし
グッピー盛り上がるといいな!

カードゲームではプレイヤーの人気総選挙なんて行われていたけど
グッピー界でもあったら面白そう
でもハンドルネームない方もいますし難しいですね

なんとなくですが
よこちゃんさんとか上位に来そうな予感ですね( *´艸`)
一般投票だからガチガチのコンテストブリーダーさんだけでなく
いろんな方を皆が知れて良さそうですが(´・ω・`)
やはり本名が出る業界ですし無理でしょうか


差支えがなければよろしくお願いします(/・ω・)/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

プロフィール

夏鮫

Author:夏鮫
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2300位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
180位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
カテゴリ
リンク
フリーエリア
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新コメント
